選手インタビュー&コメント

最終日

第1日へ  第2日

T・ウィラチャン(16アンダー Today:4アンダー 優勝)

今週良いプレーが出来てとても嬉しいです。

(良かったのは)
全体的に何でも今週は良かったんですが、ドライバーが良くパターがダメだったりとか、パターが良くドライバーがダメだとか、かみ合わないこともありましたが、特にどれが良かったかは言えません。

(昨日の時点でトップに立って)
特にこういうプレーをしようと目標は立てず、1ショット1ショットに集中して、いつも通りにプレーしようと思いました。

(16アンダーはこの試合のトーナメントレコードを更新ですが)
ラッキーでした。

(どんなところがラッキー)
今週初めて使うドライバーも、パターも変えたし、シャフトも変えたし、それがかみ合ったので運が良かったと思います。

(パターは何を変えましたか)
パターのタイプは同じで新しいか古いかの違いです

(それも中古ショップで)
それは違います。ドライバーだけです。

(ドライバーは最初からM2を探していたのですか)
M2を買おうと思って行ったわけではないが、そこで気に入って買いました。

(バーディは)
3番は12ヤード、7番は1パター、8番も1パター、10番は1ドライバー、15番も1ドライバーくらいの長めのパット。

(途中スコアに差が付いていたが、どういうゴルフになりますか)
フェウェイに置くことと、グリーンに乗せることだけに集中していました。

(この優勝でランク1位のマークセンに50万円ほどの差になり賞金王獲得の可能性が広がったが)
この結果を見てマークセンさん、後2試合出てくるんじゃないかな(笑)
賞金は気にせず1試合1試合ベストを尽くします。

(50万くらいは稼げますよね)
今は何も言えないです。良いプレーを出来るかわからないし、来週以降になると寒くなるので。寒いのが苦手です。

(コマツのあとは調子を落としていましたか)
佐世保と福岡シニアはアップダウンと風と寒くて調子が上がりませんでした。足も少し痛くて…今は大丈夫です。

(アップダウンは嫌い)
嫌いなわけではありませんが、風が強い方が苦手です

(タイのコースは風が)
タイは風があってもコースが広いので気になりません。

(日本で勝つとタイでは新聞とかに出るのか)
はい。今日もこのあとバンコクポストさんから電話取材が来ます。

(日本で2シーズン目になりますが気に入っていることとかは)
食事が美味しいです、日本は。お気に入りは焼き肉です。

(マークセンさんと温泉とかには行かないのですか)
焼き肉か居酒屋かを相談します。マークセンさんは温泉大好きですが、自分は恥ずかしがりなので人前でお風呂には入りません。

(マークセンを尊敬している)
尊敬はしていますが同じ年なので、良いライバルであり良い友達です。

(遠慮しているように見えるが)
マークセンさんの方が日本の生活に慣れているし、ツアーの人を紹介してもらったり、お世話になっているので大先輩です。

(勝って嫌がらせとかは受けない)
しゃぶしゃぶをご馳走します。

(1万4000円のドライバーが1000倍になったが)
昨日からそう話していました。

(そのドライバーは次も使う)
来週も使う予定ですが、明日もゴルフショップを見に行こうかなと思います(笑)




鈴木 享(10アンダー Today:6アンダー 2位)

最後の18番は3m、2桁のスコアにしたかったから、緊張感のあるパットを入れられて良かったです。ここは距離もあるし、いろんなショットを要求されるし本当に良いコース。来週はディフェンディングの試合なので、勢いをつけられて良かった。高麗グリーンにみんな悩まされると思うけど自分のゴルフが出来れば上には行けると思う。

(息子さんにハッパをかけられた?)
僕のことをわかっているからね、やっぱ息子ですね。かつぐのは今年初めてです。大学を卒業して就職してしまったから。でも今回は休みを取って来てくれて。妻達には親父にハッパをかけると言っているみたい、僕の前に来ると全然だけど。でも鈴木家の緊急自体だと。家族の団結が大事だから。




B・レーン(9アンダー Today:3アンダー 3位 ディフェンディングチャンピオン)

凄く良い一日でした。全体を通じて良いゴルフが出来ましたが、スタート前から上とはスコアの差が開いていたので、良いゴルフをしても上も良いゴルフをしたら追いつくことは出来ないので仕方ないです。勝てませんでしたがトップ5に入れたので満足しています。
いつも妻はキャディをしてくれますが、昨年大病を患ったので、今年はギャラリーとして付いて回って写真を撮ったりしてくれていました。




P・マークセン(8アンダー Today:2アンダー 4位タイ)

(今日は)
後半ドライバーの調子が悪く、フェアウェイを捉えることが出来なかった。

(ウィラチャンに追いつこうと考えていたか)
ウィラチャンとは差が開いていたし彼はドライバーも良いしパターも良いので、僕は2位とか3位を狙っていました。

(途中5位以内とか考えたか)
それは考えていなかった。イライラもなかった。

(今年の成績には満足しているか)
いつも2位タイとか3位タイとかが多くて、自分としては結果には満足していない。

(来年は)
本当に練習を目一杯頑張りたいし、パターの練習をしたい。




富士フイルムホールディングス

富士フイルム

FUJI XEROX

accsenture

PGA

江戸崎カントリー倶楽部