選手インタビュー&コメント

第1日

第2日へ  最終日

深堀圭一郎(5アンダー 首位)

ドライバーのセッティングを変えて良くなりました。コンマ2度ロフトを立てたのと、シャフトは先週までの45インチを半インチカットしました。 今日はうまく打てました。アイアンもまぁまぁ、ショットもまぁまぁ、全体的にそんなに悪いのはなかったですが、大きなピンチは17番、アプローチをがっつりいったのが、ピンに当たってパーセーブできたのが良かったです。

(このコースは?)
好きでした。学生の時に試合で来たり、プロになって初めて優勝争いをしたのもこのコースなので。結構このコースは居心地がいいです。18ホールまわって長く感じるコースと自分の中で短く感じるコースがあるのですが、ここは早く終わる感じがして、そういう意味ではまわりやすいんだと思います。

(シニアに入って初日としては一番の出来?)
そうでしょうね。ずっと期待を裏切ってますからね。良い滑り出しが出来たと思いますし、明日は成績順で後ろかその前の組でしょうから。今日よりもグリーンは荒れるので、苦労する可能性が場面によってはあると思いますが、ただ昨日よりも今日の方がグリーンが締まってきていますし、期待しています。

(巡り合わせが良いような)
まぁ良ければいいんですが、僕らは結果でしかないですから。今年は大いなる惨敗中ですが、いろんな事を考えながら、今年はいろんな事にチャレンジして、どういうシニアライフになれるかってことを探しながら。良いゴルフをしたいっていう気持ちがもっともっと出てこないとこの世界では戦えないことはわかったので、少しでもそういうプレーがまた出来るようにしたいと思って探し求めています。

(96年の時も優勝争い)
2日目が65だったんです。でも3日目、4日目と静かになってしまって。今回は静かにならなければ嬉しいですね。




B・レーン(3アンダー 5位タイ / ディフェンディング・チャンピオン)

今日はグッドラウンドだった。
いきなりのダブルボギースタートだったから、よく戻せたと思う。
トリッキーな風が難しかったね。
でもこのコースは大好きだよ。




日下部光隆(2アンダー 8位タイ)

塚田さんに練習の時に見てもらって。今日は不安いっぱいでプレーしていて自分に期待しすぎなかったのが良かったのかもしれません。
学生の時に江戸﨑CCでは何度もまわっていて、朝日杯学生(個人戦)では2連覇していることもあり、良いイメージがあります。




富士フイルムホールディングス

富士フイルム

FUJI XEROX

accsenture

PGA

江戸崎カントリー倶楽部